てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

出版統制????????

人間に対し、人間性に反する行為をさせて、 それが生きる条件になる、というのは、 酷い罪なんだと思います。

同じ国の人に対して酷いことをおこなっておいて、 今日になっても謝罪しない人たちと、 どうやって暮らしていけと言うんだ。

芋の菓子パン

たまたま買ってみたのですが。 昨今の菓子パンのクオリティに驚きました。 芋好きとしては、たまらない美味しさです。 ファミマにて購入。

じゃがタコヤキ

クックパッドに載っていたレシピを参考に作りました。 マッシュポテトに片栗粉と牛乳と調味料を入れ、わたしはパセリをプラス。 だんご状にした物を、たこ焼き器で焼きます。 想像以上に美味しくできました。

両親の学生運動時期の友人で、わたしが大好きだったおじさんが、最後に我が家を訪ねてくださったのが、 私が小学校5~6年の時だったと思う。 うちの母の従兄弟が、その日レンタカーで借りた車に乗って、 母の従兄弟といっしょに訪ねてくださった。 夫は、…

そういった記録機器は、当時は相当高価な物だったのでは? と思うのだが、 うちの夫には、彼が1~2歳頃からのビデオの映像がある。 家の近所で遊んでいる姿や、幼稚園の保護者参観でのお遊戯の様子など。 同じ地域に暮らすご近所さんが撮影してくれていた…

The evildoers and the audiences, You shoud be ashamed. by all victims Why can't we express that we are under the oppression?

お問い合わせありがとうございました/●●社 ●社-●●●●●●-●●● <●●●●●●●@●●●●●●sha.co.jp> 2019/12/16 (月) 17:09 ●●●● 様 この度はお問い合わせありがとうございました。 お尋ねいただいた「アルセーヌ=ルパン全集 別巻」の 『女探偵ドロテ』は、1986年12月に…

2008年

2008年公開 崖の上のポニョ 宮崎監督、教えてください。 ストーリー粗筋は、どこからですか?

刺繍マット バラ

ほぼ出来上がり。バラのマットです。 あとは裏地付けです。 作っている間に、足で踏むのが勿体なくなってきました。 壁掛けに変わるかもしれません。

「先生お元気ですか?」というような企画、テレビ番組も今週末の予定でありますよね? わたしや私家族は、 素晴らしい先生のお住まい・ゆかりの地の事が目に付きます。 違法行為・倫理違反の指導を行った酷い先生を追求するのだとしたら、 仄めかしや秘密に…

You had ripped us off !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ先の話だと思いますし、 ネコ以外の場所で、説明しているところもあると思う内容ですが。 いちおう、ネコのほうでも、今後の課題についてインフォメーションしておきます。 賠償の請求や支払い手続きの際、 示談にしろ裁判にしろ、 被害者のなかにも「立…

残虐親分のやり方に辟易しているあなたたちへ、 被害者たちの食卓に 美味しいピザが並ぶには、どうしたら良いか やってみる価値はありますか?

うどん×キムチ

豚キムチ焼きうどん うどん×キムチは、初めてです。 料理本でみつけて、さっそく作ってみました。

イカのピザ

イカのピザ イカのピザ。 スーパーで売っているチーズピザをアレンジしました。 ・チーズピザ ・ポモドーロソース(パスタ用) ・茹でイカ ・しめじ フライパンで1分加熱。グリルは6分程でした。

簡単アレンジピザ

チーズピザのアレンジ スーパーで売っているチーズピザを使って、 ピザを焼きました。 フライパン×グリルの組み合わせは、ピザ作りの本でみました。格段に速く焼きあがりますし、エネルギーも効率的だと思います。 【作り方】 ・チーズピザのチーズ部分を取…

3種のキノコのパスタ

きのこパスタ にんじんマリネ きのこ3種でクリームパスタを作りました。 エリンギ、舞茸、エノキを使いました。他の組み合わせでも美味しいと思います。昆布茶がなければ、コンソメスープの素や鶏ガラスープなどでも大丈夫だと思います。 【材料 二人分】 …

先日

先日、丸亀製麺で食べたのに似せてつくってみました。 こちらは、うどんではなく素麺です。 作り置いていた牛しぐれ煮を流用したため、 素麺×春雨(しぐれ煮に入っている具)という、分からない組み合わせです。 おろし肉そうめん

https://ikkaitenukemi.hatenablog.com/

木のどんぶりで

木のどんぶり 牛丼 牛丼をつくりました。 工夫した点は、玉ネギにしっかり熱を通すことと、コーンスターチでゆるくとろみをつけたことです。 これまでご飯ものを平ためのお皿に盛ることが多かったのですが、 やっぱりドンブリは凄い。 お箸で食べやすいです…

ボンゴレトマト

夫の手料理。 市販のトマトソース(トマトとオリーブ。なんと1瓶120円!!)にアサリと生トマトを加えました。 最近は、殻付きアサリも、パスタとあえる前に殻を取ってしまうのが気に入っています。

卑怯者と変態の力が強い今までと現在は、 弱い者は、変態達に「お前の生き方・持ち物はこれだ!」と決められてしまったりします。 物を壊された後に買い替えができなかったりして。 卑怯者と変態の影響力が少なくなったとき、 「お前の生き方・持ち物はこれ…

ジュージュー麺

焼きそば あんかけ焼きそば 最近思いつきました。画期的!!!な餡かけ焼きそばです。 炒めた焼きそばを鍋のまま食卓に。 その上に、焼きそば餡をかけると、食べ始めてしばらくジュージューいいます。 (フライパン会社の回し者ではありませんが。) 石焼き…

プロレスファンの矜持

誰もが思いつく決勝戦のカードがある。 プロレスファンは、そうならない場合をあれこれ考えて楽しむ。 でも、結局誰もが思いつくカードだったとしても、最大限に楽しむことができる。それがプロレスファンだ。 byこぐ https://ikkaitenukemi.hatenablog.com …

最近、考えていたことです。

・会食の場所には、6人席に運ばれてきたピザを5つに切り分けて(難しいよね?)「あっ、足りなかった…」て言ったりする人。 ・小学校時代の委員会で、班分けをどうするか、という議題について話し合った際、 ある生徒が「班長を決める、班長がグループのメ…

・仲間はずれの仕方についても ・それ以外の事についても 巧妙な方法が多いと感じます。 これらの「手法」は、「装置の維持」の支えともなっているのでしょう。・それらの手法の詳細が明らかにされること、 ・今後、それらへの防衛手段を多くの人びとが共有…

メッセージ

「変態」が有効な期間中は、 健全な変革者が被害に遭う懸念があります。

「成り変わり」や「秘密」は、 人を欺くことだと思います。