てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

近所のカレー屋さん、CoCo壱番屋が出前をしているとわかり、頼んでみました。 このカレーの出前は、我が家の今週末のビッグイベントです。 前日から、けっこうな意気込みでメニューを吟味しました。 カレー×トッピングの組み合わせが途方もなく多いのです。 …

薄ピンクバッグ

可愛いでしょ? 格子柄に編んでいるためか、けっこう強度もあります。 キラキラブローチもお気に入りです。

リメイク

5月に近所のガレージセールでみつけたレースジャケットです。 着やすくするため、中央にレースを付け足し、ヒモで結べるようにしました。 800円の品物でしたが、付けたしのレースが2,000円強と、リメイク代のほうが高くつきました・・・。 レースとはい…

リメイク

着る機会が少なかったロングカーディガンの丈を短くしてみました。 カットソー素材だったためか、短くしたら、裾がへろへろに・・・。 リメイクも楽ではありません。 手持ちのコットンレースを2枚重ねにして縫い付けて、強度+重みをつけました。 ワンラン…

飲んでみたい

ドラマの小道具に使われていたのを見て。

夫のクマの絵

小さいころから動物や人の絵を描くのは好きじゃなかったらしいのですが、 1年ほど前に、自分で絵具と画用紙を買ってきて、描いたのがこの絵。 可愛らしいクマの絵に、本人も大満足のようでした。 彼のお母様にプレゼントしたところとっても喜んでくれました…

みたいでしょ?

やきそば

今月の雑誌「暮しの手帖」には、やきそば特集が。 調味料や具の組み合わせが多彩で、「えっ、こんな焼きそばがあるの?」とわくわくする目からうろこレシピがいっぱい載っています。 使う焼きそば麺自体はいたって普通のものなのですが、ソースが違います。 …

問題です

レディーガガ < メイ首相 < 真壁刀義メイ首相と真壁の間に入りそうな人っていますかね・・・?