てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラザニア

日曜日のご馳走ランチって感じでしょ? ラザニアのセットで作りました。 近所の食料品店のセールで。一皿分300円弱です!!

ドロテ

ひさしぶりにアルセーヌ・ルパンに夢中です。 今年から夫もファンになり、家庭内でルパン談義です。 わたしは別冊の「女探偵ドロテ」というのも大好きでした。 入手したいけど、手が出ないです・・・。 https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E6%8E%A2%E5%81%B…

キムチ焼きそば

コンビニで見つけ、気になったので、同じような物を作ってみました。 東南アジアの麺料理みたいな味になります。 良かったら参考にどうぞ。 ふつうの焼きそばの作り方とほぼ同じ。 具だけ先に炒めて、麺を加えてソースで味付け。 キャベツやもやしを加えても…

箸置き

ステンレス製。葉っぱの箸置き。 (製造元の画像を借りました。) 薄く軽いところも良いです。

夏糸で銀色バッグ

この夏のヒカリ模様バッグを編みました。 ちょっとピンク色がかった銀色です。 透かし模様の位置が下すぎた感がありますが…。 かなり気に入っています。

海苔蕎麦

駅のそば屋で食べたのが美味しくて、その後何度も作っています。 バラ海苔がなかなか手に入らないので、焼き海苔をちぎってのせています。

オムライス

ずいぶん前にテレビでみてレシピを保管していた「五木ひろしのオムライス」。 デミソースに「味噌」を加えるのが、文字通りミソです。