てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酸辣湯麺

市販の醤油ラーメンのスープを利用するので、かんたんにできました。

野菜ラック

わが家では、野菜の保管場所はずっと段ボールでした。 玄関先や廊下に段ボールがあるのは嫌だったのですが、「そのうち考えよう」と思っているうちに何年も経っていました。 先日、生活雑貨のお店でみつけたのがこちらのバスケットです。 通気性がよく野菜の…

チャイ

カルダモン、シナモン、生姜などが入ったミルクティー。 去年までは冬のあいだ作っていましたが、この冬はなぜかすっかり忘れていました。 紅茶の渋み、スパイシーな香り、ミルクと砂糖の甘さが美味しいです。からだが温まります。

日用品

一月ぶりにフリマに行きました。 今日は、浄水器のカートリッジや石鹸、タオルなどを見つけ、破格でゲットできました。 家計も大助かり。嬉しいです! こちらはデニムのバッグ。たしか170円か180円でした。 コットンのレース編み(イギリス製)。 首に…

京都旅行♪

久しぶりの旅行です。 行き先は京都。 どこを観光するか、ガイドブックとにらめっこです。

カレーライス

シンプルなカレーライスを作りました。 玉ねぎを切らしていたので長葱で。 これもなかなか美味しいです。

しるこ

近所のお店で、前々から気になっていたものを買ってみました。 三色汁粉。 いわゆる懐中汁粉ですが、三色のボールがかわいらしいです。