てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーススカート

アイボリー色のレースのスカートを縫いました。 上質な綿レースが付いたワンピースをリサイクル屋でみつけ(480円!)、手持ちの生成り生地と合わせてスカートに。 材料費はトータルで700円以下です。 なかなか雰囲気のある出来あがり。大満足です。

生春巻きの皮で

ベトナム風春巻き(生春巻き)の皮で、餃子の餡を包んで焼いたら、棒餃子になりました!! 餃子の皮が足りず、「ほかのものが使えないか・・・」と考えて思いつきました。 米粉でできているから、もっちりとした餃子になりました。 細長い形が新鮮です。

つけ襟

ワンピースの首回りにレース襟をつけてみました。 この襟、昨夏買った洋服についていたものです。 手持ちの洋服に付けようと取っておいたものが、ようやく陽の目を浴びました。 ちょっとしたリメイクで、ワンピースの雰囲気がガラッと変わりました。 しばら…

チーズフォンデュ

100均ローソンで見つけました。100円のチーズフォンデュ! ひとり分としては十分な量があります。

球根

遅ればせながら、球根を植えました。

タピオカくずもち

プニプニと、すごい弾力です。 タピオカ粉というものをはじめて使ってみました。 葛粉よりも材料費が安いので、つくりやすいです。 レシピはクックパッドのを参考にしました。

チョコ

夫に欲しがられて買った今年のバレンタインチョコ。 「たけのこの里」抹茶ミルクバージョンですが、杉林といった趣です。

かぎ針くつした

派手な靴下が良い!!という人へのプレゼントに。 ヨーロッパの靴下用毛糸で。 発色が綺麗です。

くつした

写真より若干明るい色合いです。