てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケ (植物)

以前から好きな花です。 名前がひどいのでためらっていましたが、今年思いきって入手しました。 近所のお花屋さんでみつけたボケの鉢。300円!!

朝食

創作!!オリーブおこわと豆腐ステーキ。 オリジナルレシピです。 中華風おこわを作るつもりでしたが、松の実をオリーブに替えてみたらどんなかな・・・と気になって試してみました。 もち米、豚肉、キャベツ、しめじ、オリーブ実を入れ、醤油とお酒と鶏スー…

WBC

WBCで盛り上がっている夫がTBSのWBCの曲を歌っています。 とても気分良く口ずさんでいます。 あしたの通勤電車内、あの曲はいろんな人の頭に流れそうですね。

鮮やかごはん

なんだか、信号みたいでしょ?

英語

朝活として行っている英語学習の教材に映画「パディントン」を使っています。 わが家には、ぬいぐるみのパディントンもいて、以前はあの帽子とコートを着ていましたが、いまは他のクマに貸し出し中。 裸のパディントン人形はリラックス気味。気の良いよっぱ…

カプリコ

細長いミニカプリコがあればいいのにと思っていたら、販売されていました。 シャンパン仕立てというカプリコ。 グリコの回し者ではありませんが・・・、美味しいです。

付け襟

最近つけ襟が気に入っています。 これは、約1年前に初めてつけたもの。 黒のワンピースコートに黒レースのつけ襟。 同じデザインの色違い(紺)のワンピースコートに、今度はかなり大きめの衿をつけてみました。幅は太いところで10センチ強あります。 手頃…