てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン

先日、スパゲティナポリタンを作りました。 美味しくできました。 ナポリタンって、なんとなく昭和な感じがします。

シーフードグラタン

シーフードグラタンを作りました。 かんたんにできて、おいしいです。

きょうの午前中は、ユニクロへ。 9月23日に限り、1,000円以上購入すると、ライトダウンジャケットの抽選券がもらえます。 わたしたちがお店についたときは、開店30分後くらいでしたが、すでに3人ほど抽選に当たったそうです。 夫とわたしとそれぞれ会計…

コーヒーゼリー

おいしいコーヒーでゼリーをつくりました。 生クリームをたっぷりかけて頂きました。

豆のお菓子

買い物の途中みつけたお菓子です。 たこ焼き味の豆。 名前が気に入り買いました。

リンツのチョコ

近所の輸入食品店で、リンツのチョコを買ってきました。 賞味期限間近のため定価の3割弱と、とってもお買い得でした。 どれから食べるか迷ってしまいそうです。

祖母の刺繍

先日、祖母が昔作ったクッションカバーやバッグ、カレンダーなどをもらいました。 手芸が大好きで、家事の合間に洋裁や編み物をし、家の中のものや家族のものを作っていたそうです。 大正2年と大昔に生まれた祖母ですが、作っていたもののセンスの良さに驚…