てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんとう

近所のお肉屋さんのお惣菜で。 ごはんと野菜を用意するだけなので、助かります。

ベアスタイルクッキー

夫のお気に入り。熊のクッキー。 全身のと顔のと2種類あります。味はぜんぶで5種類。

ブナコのお皿

近隣の教会のバザーにお邪魔しました。 来場者が多く大盛況だったので、品物をみるのも一苦労。なるべく人の少なめのブースから順に見て回りました。 幸いにも、以前からいいなあと思っていた品物をみつけました。こちら、ブナコのボウル(直径30センチほど…

カスタードプリン

ひさしぶりにプリンをつくりました。 通常グラニュー糖を使うところを、今回はきび砂糖を使いました。 カラメルソースの味に深みがでました。 すごく美味しいプリンのレシピです。 よかったら試してみてください。http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8017_%E…

ストール

「自由を着る」というコンセプトの洋服をみつけました。 買うかどうか迷ってましたが、「未来への投資」という願いを込めて、手にいれておこうと思います。

豚+牛

涼しくなってきたので、お弁当を持っていくのも少し安心です。 とんかつと牛肉炒め。 美味しそうにできました。

樹木希林さんの作品を真似て・・・

去年の秋から編みはじめ、できあがりまで時間がかかりました。 テレビなど見ながら編んだ正方形のピースをつなぎあわせて作りました。 材料には、リサイクルショップで(1玉50円で!!!)買った毛糸、フリマで譲ってもらったもの、着なくなったセーター…

スポンジ

ひさびさに近所のフリマに行きました。 きょう見つけたのはこちら。キティちゃんのスポンジ、50円。 可愛いでしょ? 「黒くなったキティちゃんはかわいそうだから・・・」と、夫は使うのを嫌がっています。

盆栽

先日、地域の盆栽の会から譲っていただいた「やまもみじ」の葉っぱが芽吹いてきました。 ほんのり色づいていますが、本格的な紅葉はまだ先になりそうです。