てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース

はじめて、クリスマスリースを作ってみました。 100円〜ショップで、ディスプレイされているリースを見て、つくってみたくなったのがきっかけです。 店員さんに作り方のポイントを伺い、材料を揃えてきました。 上の、サンタと雪だるまのリースは夫の作。直…

磁器ツリー

先日みつけた磁器のツリー。クリスマスらしくちょっと派手にしよう・・・と、飾りをつけました。 余り糸で円形モチーフを編んで貼りつけました。 ポップな感じでしょ!!

北欧発雑貨ショップ

とおりがかりに北欧の雑貨ショップをみつけました。 プチプライスの品物が多くびっくり。 ひさしぶりに心ゆくまで買い物をしましたが、トータルで1700円(税込)。 季節がら、クリスマスグッズがたくさん揃っています。ゾウとリスのクリップは300円。 ハート…

ベトナム風生春巻

夫の手づくり。はじめての生春巻。 いっぱい野菜を摂れました。

コートリメイク

デニムのコートの丈を長くしました。 デニム生地とレースを二重あわせにしたものを、もとのコートの裾に縫い合わせました。 できあがりはイメージしていた以上です!! 「リメイク」というのは、勝手なコラボレーションという気がします。

鍋敷き

3日は、毎年楽しみにしている近所の教会バザーでした。 苺の鍋敷きに目が釘付け!! このほか、コーヒー用の布フィルターとか竹ベラやタオルなど、日用品を購入しました。 手づくりのおいなりさんやおはぎも販売していて、とても美味しいです。お昼ごはんに…

くま顔クッキー

弁当

たくさん煮た豆・大根も入れて・・・。