てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

クリスマスリース




はじめて、クリスマスリースを作ってみました。
100円〜ショップで、ディスプレイされているリースを見て、つくってみたくなったのがきっかけです。
店員さんに作り方のポイントを伺い、材料を揃えてきました。


上の、サンタと雪だるまのリースは夫の作。直径25センチと大きめ。
材料を見せたら黙々と作りはじめ、いろいろ工夫を凝らしたようです。
完成まで、わたしからのアドバイスはほとんどなし。
さすが、子どものころ図工が大好きだったというだけあるなと思いました。
緑リボンのカゴ入りサンタのは私のです。直径12センチ。
サンタと雪だるまは、蝋燭なんですよ(1体100円)。
材料費1,000円と600円、そこそこかかりましたが、達成感・充実感がすごいです!!