てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の料理

トマトクリームパスタです。 ベーコン、トマト缶、玉ねぎ、クリームチーズ、生クリームで作っていました。

来客にあわせ、桃の花を飾りました。 そろそろ桃の節句ですね!!

ジューサー再び

以前入手したジューサーがわたしの不注意で壊れてしまいました。 買いなおそうにも、安い物ではないし・・・と先延ばしにしていたのですが。 珍しく、夫がやっぱりジューサーが欲しいと主張。 毎朝つくる野菜ジュースが気に入っていたようです。 というわけ…

タイ式マッサージ

夫がはじめてプロのマッサージを受けました。 とても良かったそうで、わたしも勧められています。 結婚したころは、足裏を押されるのも痛がっていた夫ですが、人って変わるんですね・・・。

ケーキ屋さん

引越して近くなった自由が丘に遊びにいってきました。 お目当てはケーキ屋さんと布地のお店。 ちょっと歩いただけですが、素敵なお店がたくさんありました。 また近いうちに行きたいです。

ジャージャー麺

韓国ドラマを見ていたら、登場人物が食べていたジャージャー麺を食べたくなって、作ってみました。 美味しいです。

のんびり連休

今回の連休、のんびりしていました。 風邪ぎみでしたがかなり良くなりました。

買い込み

まだ風邪気味なのですが、関東大雪に備え、食糧を買い込んできました。 明日の朝は積もるかな?

モダン焼き

クックパッドというレシピのページを見て、モダン焼きを作りました。 意外と簡単でした。 もうすこし焼き目がついたほうが良かったな・・・。

ビーズのチョーカー

ずいぶん前に作ったビーズネックレス。 以前はワイヤーにビーズを通したものをネックレスにしていましたが、余っていたシルク紐に替えてみました。 和の雰囲気のチョーカーに生まれ変わりました。 いちばん気に入っているのは紺色のです。

近所のフリマに

まだ風邪気味でしたが、近所のフリマに行ってきました。 毛糸と洗濯ばさみ、鍋敷きとペンケースを買いました。 毛糸は、編み物好きのおばあさんから譲ってもらいました。 家に帰って調べたら、なんとラマ(リャマ)の毛のもの!! アルパカと似たような特徴…

ここ一週間ほど

風邪でダウンです。 明日は近所の大規模フリマ。 元気になって遊びに行きたいです。