てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく編まないと冬が終わってしまう・・・と頑張ったら、ものすごい速さでできあがりました。 帽子1つ編むのに約1日。 フリーの編み図を見てつくりました。 本当はボタンをつけるのですが、持っていたブローチをつけてみたら雰囲気がぴったりだったので、…

かぎ針編みの帽子、ここまで編んだのですが・・・。 かぶってみたらドングリのようであまり似合わないため、編みなおすことにしました。 せっかくたくさん編んだのに残念。 こんどは棒針で編んでいます。

クロスネックレス

きょうは観光で教会を訪れました。 中にあるショップで友人とお揃いのクロスネックレスを買いました。 さいきんクロスを身に着けることが増えてきたのですが、教会で求めたのは今回が初めてです。

なんとなく帽子を編みたくなって、毛糸屋さんに行きました。 お店の方にいろいろ見せてもらい、気に入ったのがこちらの糸。 家に帰って確認したら、なんとパピーの毛糸でした。 いままで、お店や本で眺めてはいたものの、ちょっと高級で手がでませんでした。…

着物の生地でワンピースをつくりました。 地の柄が見えにくいのですが、2番目の写真のように全体が花柄です。 地味な生地なので、アクセサリーで華やかにしたり、なにもつけずにシックに着こなしたりできそうです。 しっかりとしたシルク生地で、とても着や…

作った物ではないのですが・・・。 注文していたネックレス(ペンダント)が今日届きました。 はるばる香港から。 海外からの通販はほとんどしたことがなく、荷物の追跡番号で毎日検索してワクワクしていました。 香港から8日で届きました。 これはフランス…