てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きはじめました

数日前から、歩きはじめました。 夫の通勤につきあって、朝、一駅ぶん歩いています。 ウォーキングをはじめるには、ちょうど良い季節だったかな。 とても清々しいです。

干し柿

干してから5日経った柿です。 柿渋の色で黒っぽくなりました。 ぷよぷよしています。

干し柿づくり

渋柿をいただいたので、干し柿を作ります。 干し柿をつくるの、わたしは二度目ですが夫は初めて。 剥いたり吊るしたり楽しいです。 ベランダが秋色になりました。

チョコ

街がハロウィン色になるなか、我が家でもハロウィンらしいことをしようかと、近所の店でチョコレートを買ってきました。 お腹が減ると、つい手が伸びそうになりますが、来週まで我慢、我慢・・・。

グレープフルーツ

近所の八百屋、安いと思ってましたが・・・。 グレープフルーツが8個200円で売られていて、びっくりです。

ストール

ストールを編みはじめました。 葉っぱ模様。 縦に編み進めていきます。 画面左側にフリンジをつける予定。 できあがりが楽しみです。

土瓶

気分転換に近所のリサイクルショップに行き、素敵な土瓶を見つけました。 手仕事の味わいが気に入りました。 麦茶やルイボスティー、コーン茶などを沸かすのに使おうと思います。

花の模様

ニットスカートを作り始め。 花の模様を編みました。 自分で図案を起こしたら、輪郭がでこぼこに・・・。 次の模様から輪郭を修正して編もうと思います。