てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるもの?

「コクリコ坂から」・1回観ただけなので、作品の内容を正確に理解できているか、私も自信ないのですが。・学校のシンボルみたいな建物の保存修復について、意見ややり方のいろいろが描かれていきますよね。・あれは、建築物という「モノ」についてだけど。…

テディベア

うちの夫は、たいてい寝にくそうに寝てる。 何故かというと、ふとんの先から足先がはみ出しそうに寝ているから。 約200センチ長さのふとんに、身長180センチ弱の夫。 通常なら十分なスペースを確保できるはずなのだが、うちの夫の場合、枕の上方にテディベア…

こころに沁みた言葉

If we could only sometimes remember that this life is not a dressed rehearsal,It's our chance to live in beauty.ベニシアさんのエッセイより。

コーヒープリンス?

散歩がてら、隣町のコーヒー屋さんまで行ってきました。 格好良いバリスタがそろっているうえに、珈琲豆を頼むと無料でドリンクをもらえます。

先日、クマから猫の叔母たちに。 パロマによるオリーブの葉っぱのデザイン。 こういう旦那は大事にしようって、思う。

焼きそば

ジェノベーゼソースを焼きそばに使ってみました。 これも美味しいです。 イタリア×中国@日本

じゃがいもブレッド

ズッキーニのブレッドの作り方で、今回はじゃがいものを作ってみました。 ポテトパンケーキの材料とほぼ同じです。 さつまいもで作ったら、スイートポテトパンが作れるかもしれません。

ブレッド

有元さんのレシピを見て、作ってみたい!!と思っていたのを。 砂糖も入っていて、ほんのり甘いです。

僕はよそで生きていく