てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実験!! アイスコーヒー用の豆と水出しコーヒー用のポットを買ってきました。 一晩おいて、おいしいコーヒーができました。 お湯でいれるよりも、苦味が強くでる気がします。

水出しコーヒー

「ソーイングブック2」という本に載っていた、秋の服。 本屋さんで見た瞬間「作りたい」と思いました。 「ソーイングBOOK2」19ページより この感じの服地をさがしたところ、ユザワヤで買えました。 秋まで時間もあるので、丁寧にゆっくり作ろうと思います。

作りたい秋服

2度目のつま恋

この連休中、つま恋に行ってきました。 「ap bank fes」という野外音楽フェスに参加するためです。 いろんな歌詞と旋律がこころに染み入ってきました。 普段よく聴いているアーティストはもちろん、馴染みのなかった人の曲もとてもよくて、これからCDを借り…

きょうは、近所のフリマでリュックを見つけました。 ちょうど、「こんなのが欲しい」と思っていたものが見つかり、嬉しかったです。 来週末にある音楽フェスに行くのに使おうと思います。

フェスリュック

先日買った寿司桶をつかって、ちらし寿司をつくりました。

ちらしずし

赤いオクラ

近所のスーパーの沖縄フェアで、赤いオクラをみつけました。 茹でると緑になってしまうから、生で食べてくださいとのことでした。 明日の朝、食べます。

ミニトマトができました。

ミニトマト収穫