てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

小学校の思い出 学級会

あれは何だったのだろう・・・と、近ごろ思い返していることの一つに。 小学校のときの学級会の思い出があります。わたしのクラスでは、ほぼ毎週、学級会が開かれていて、 議長・副議長・(書記係も?)の役が、持ち回り(交代制)になっていました。 なので…

クマによる

とおくで 輝く 太陽の光 僕らの 足元 てらす光 何回も 何回も 眠るのよ 高層 ビルの その上の光 僕らの 未来を てらす光 タイマーを せっとして 眠るのよ なだ万 かかえて 家路につくよ 僕らの 体を つくる栄養 おなかが 満たされて 眠るのよ 心の 底から わ…

ごめんなさい。後輩たちに「スクリーンの向こうで待ってるわ」って言ったの。読み返していて、気づきました。わたしたちは同時代に生きている。誰かにとって終わったとしても、他のだれかに続いていたとしたら、それは「終わってない」ってことなんだ。

あこがれの

子 わたしの学生時代の憧れの女の子。 この子は、彼女のことを大好きな男の子が、大学の外で待っていて、彼女が通り過ぎるのを見てることがあった子。 たぶん、女の子を守るのに、男子の成長が追い付かないときだったんだろうね。 大勢の同級生が辿る進学と…