てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート

お誕生日の人への贈り物にしました。 缶がとってもキュートです!!!中身のチョコも綺麗。

編み込みバッグ

大根餅ッフル

お惣菜ワッフルの開発に勤しんでいます。 大根餅のレシピをアレンジして。 名付けて「大根餅ッフル」。 大根おろし、米粉、小麦粉、きざんだハム、ベーキングパウダー、中華スープの素・塩・コショウ・ごま油少々を、お好み焼き生地くらいの緩さになるよう配…

ゴマだれレシピ

生春巻きにゴマダレがあうのでは・・・と試してみました。 棒棒鶏ソースに近いです。 夫にレシピを訊いたら「ちょっとずつ足しながら作った」ということなので、大まかなレシピですが。 【胡麻だれ】(二人分) 練り胡麻 大さじ2 すり胡麻 大さじ2 豆板醤 …

サフラン

お年玉でサフランを買い、パエリアを作りました。

おたのしみ袋

ヨーカドーの初売りで。「デザート・乳製品おたのしみ袋」(1,080円)。

福袋

新年2日目の朝はのんびり過ごしてしまいました。いざ初売りに行くとなると、出遅れ必至にもかかわらず急いで向かってしまうのが、我ながらおもしろいです。 事前にチラシを見て「牛ステーキ袋」(2,016円、限定10個)というものが欲しかったのですが、開店1…

鏡餅

「そこを超えておいで」 「くじけないでおいで」 どんなときも届いて来る 未来の故郷から