てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

福袋

新年2日目の朝はのんびり過ごしてしまいました。いざ初売りに行くとなると、出遅れ必至にもかかわらず急いで向かってしまうのが、我ながらおもしろいです。


事前にチラシを見て「牛ステーキ袋」(2,016円、限定10個)というものが欲しかったのですが、開店15分後くらいにお店に到着したときにはもう売り切れでした。それでも、残り物というにはもったいないくらい内容の良い福袋がありました。
近隣の大型店にくらべ規模がちいさめで、なおかつ福袋売場がまとまっていたため、余裕をもって中身を吟味できました。
当初はあまり積極的でなかった夫も、いざお店に行くと協力的。とことことこ・・・と売り場をめぐり、好みの福袋をみつけてきてくれました。



今年いちばんすごいと思ったのは、ドンクのベーカリー福袋(1,080円)。パネトーネという発酵菓子、コーンスープ、ミルク・スイートポテトジャム、おいものクッキー、キャラメルマーブルケーキ、ニューイヤーブレッドと3000円分の食品+300円分の商品券が入っています。