てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

大根餅ッフル



お惣菜ワッフルの開発に勤しんでいます。
大根餅のレシピをアレンジして。
名付けて「大根餅ッフル」。


大根おろし米粉、小麦粉、きざんだハム、ベーキングパウダー、中華スープの素・塩・コショウ・ごま油少々を、お好み焼き生地くらいの緩さになるよう配合して、ワッフルメーカーで焼きます。
直火式のメーカーの場合だと2〜3分ほどで焼きあがります。
マヨネーズ・醤油・酢・ラー油で作ったタレにつけて食べました。お好みで辛子もいいかも。


扁桃腺が痛いという夫に、喉に効く大根料理を・・・と思いつくりました。でも、大根の酵素って熱に強くないのだそうです。残念。こんどは、おろしうどんを作ろうかな。