てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

簡単アレンジピザ

f:id:tetsumugi:20190921111827j:plain

チーズピザのアレンジ

 

スーパーで売っているチーズピザを使って、

ピザを焼きました。

フライパン×グリルの組み合わせは、ピザ作りの本でみました。格段に速く焼きあがりますし、エネルギーも効率的だと思います。

 

【作り方】

・チーズピザのチーズ部分を取って、別皿に置いておく。

・ピザ生地にトマトソース(我が家の場合はオリーブ入りの)を塗る。

・好みの具を載せる。今回はシメジと挽肉炒め。

・チーズを載せる。

・熱しておいた大きめフライパンにピザを載せ、1分ほど焼く。下からの火。この時、フライパンに蓋をしておくと良いです。

・温めていたオーブンまたはグリルにピザを入れ、上面が良い感じになるまで加熱。全体または上からの火。

・焼き上がり。

 

【材料について】

・チーズピザは、スーパーで買う場合、250円~400円位で販売しています。

・トマトソースは、市販のパスタソース(アラビアータ味とか)でだいじょうぶでした。我が家は今回3~4割使いました。40円分。

・えのきは10円分位かな。

・挽肉は40~50円ぐらい。

・ソースをミートソースやクリームパスタのにしても美味しそうです。

・薄切りトマトを載せる予定だったのに忘れていました・・・。

 

我ながら「簡単アレンジ」にしてはクオリティが高いと思います。

もう1枚チーズピザがあるので、近日中にチャレンジします。