てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

中華五徳

以前、中華鍋を譲り受けたのですが、なかなか出番がなくしまいこんでいました。
せっかくの調理器具を活かしたいと思い、この年末年始に新たな道具を揃えました。
中華お玉と中華鍋用五徳です。


五徳は合羽橋で。よく料理人が使っている本格的なものではなく、家庭用ガスコンロに取り付けるステンレス製のをみつけました。丸底の中華鍋も安定がよくなり料理が楽になりました。
中華お玉は近所の金物屋さんで。
さっそく長めのお玉で鍋底をカツカツ叩きながら炒飯を作りました。
使いやすくなった中華鍋。次に何をつくるか・・・。