てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

教会ガレージセール

歩いて10分ほどのところにある教会のガレージセールに行ってきました。
姉が通っていた学校の系列で、なんとなく馴染みがあります。
平日午前とあって人出がまばらだったため、ゆっくりお買い物できました。
手づくりの焼き菓子が売られている日もあるのですが、今日はなかったのが残念です。




掘り出しものは、こちら。
ドラマ「あまちゃん」で夏ばっぱが着ていたような、透かし編みのニットです(200円)。
近所の商店街にもこんなニットを着てお買い物しているおばあちゃんたちがいて、とても可愛らしいのです。
「夏ばっぱのニットが欲しい!!」と常々思っていました。
きょう、これぞという物をみつけ大満足です。




もう一つ気に入ったのは、こちらのニットワンピース。
ちょっとたっぷりめのサイズですが、からだのラインを拾わず着られそう。
色が良く、素材にもウールが入っていてあったかいです。




上のニットとも似た雰囲気の・・・手編みのペットボトルホルダー。
夫に持たせるにはキュートすぎるでしょうか?


このガレージセール、まだ何日か開くということなので、お天気がよかったらまたお邪魔したいです。