てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

アラビアの角皿

先日おじゃましたガレージセールに、また行ってきました。
日曜日だからか、きょうは手づくりシフォンケーキも売られていました!!



こちらの角深皿、前回お買い物した際にもみかけていたのですが、30センチ弱の長さがあり、わが家にはちょっと大きめかな・・・と購入を見合わせていたものです。
今日、夫といっしょに見て「肉じゃがやブリ大根など煮物を盛るのに良さそう」と、いただいてきました。




家に持ち帰って調べたら、嬉しいことに、いただきものの大皿(上の写真です)と同じデザイナーのものでした。
雰囲気も似ていて、お揃いな感じです。
安く譲っていただいたこともわかり、恐縮しきり。
こんどのガレージセールの際はわが家のフリマ準備品を献品したいと思っています。