てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。



スーパーでよもぎの生麩をみつけたので買ってきました。
今回作ったのは「山吹なま麩」というお菓子です。


沸騰させた湯に切った生麩を入れ、麩が浮いてきたら湯をきります。
きな粉砂糖にまぶしてできあがり。
家では、きな粉が少なかったので、すり胡麻も混ぜました。


夫もわたしも、生のお麩を食べるのは麩まんじゅうを食べるときぐらいだったのですが、金沢に旅行した際に、生麩の美味しさを知りました。
百貨店の催事などでみつけることはあったのですが、近くのスーパーでも手に入るなんて!!
ほかにもいろいろ美味しい食べ方があるようです。