てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。




秋冬に向け作りたいと思っていたスカートのデザインをしました。
方眼紙に色鉛筆で塗っていたのだけれど、パソコン作画をすすめられ、やってみました。


パソコンを使うと、毛糸の色に近い色を選べるし、色づけ部分の細かな変更もかんたんでした。
この部分に淡い色を加えてみたらどうかな・・・なんてことが簡単に試せます。
家のパソコンに入っているシンプル機能で、編み物のデザインができるなんてね。


今回のスカートは手持ちの毛糸で作る予定です。
おかげで配色の幅は狭まるけど、かえってそれも良かったかもと思いました。
無制限に色を選べたら、なかなか決められない気がします・・・。