てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

高校1年時に私とクラスメイトだった数名に伺います。

高1クラスから、同じ部活(運動部A)に入部した男子が多かったですよね。

同じクラスから一緒の部活に6~10名くらい入部?

秋ごろに、そのうちの2~4名くらい退部しましたよね。

 

・部活Aに入部したのは、クラスメイトの誰かから誘われてでしたか?

・退部することになったメンバーに対し、部活メンバー達から気になる働き掛けがありましたか?

 

・わたしは高2のときに、知人に誘われ、部活A男子メンバーが多い集まりに参加したことが数回ありました(後の交際詐欺相手(高3でクラスメイト、同じ班)とその時に会っています。)。

 

・高1クラスメイトで出席番号が私の1つ後ろ(Bさんとします。有名な物理学者のご子孫?)の人に意地悪していたのも、同じクラスの部活Aの人でした。Bさんに聴き取りできますか?

 

・高校同学年の中で、アカガリ推進家庭の子ども(子ども兵士)が、部活Aに特に多く集まっていましたか?

・それとも、アカガリ推進家庭の子ども(子ども兵士)は、特定の部活に偏っていたわけではないですか?

 

・高1クラスで部活Aを早々に退部した男子たちは、

・人付き合いが不得意なタイプでは無かったですよね。むしろ人気者だった人達。

・もし、部活Aに誘われ、本人やご家族が気付かないように攻撃を受けたのだとしたら、攻撃者側の攻撃理由に思い当たることがありますか?

・わたしと高1で同じクラスになっていた理由について、(今から振り返ると)思い当たる理由はありますか?