てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。


象の人形です。
存在感のある大きさで、約30cm。


ずいぶん前に上野の博物館で似たようなものを見て、いいなと思っていました。
夫へのクリスマスプレゼントにしようと、ミュージアムショップに行きお店の方に確認したところ、象だと思っていた人形は実はマンモスだったようです。
たしかに、動物園で売られているものならともかく、博物館にあるのはマンモスだろうと納得です。


同じシリーズで象も作られているとわかり、楽天のショップでみつけました(1,296円。フェバリット アジアゾウ ビニールモデル)。
象好きな夫が「優しい目をしている」と喜んでいます。