てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

福袋!!!


憧れだったお正月の福袋。
銀座の初売りに行きました。
10時ごろお店に着いたら、もう、福袋をたくさん抱えて出てくる人たちもいて、びっくり。
迷わず地下の食品コーナーへ。


急いでまわり、福袋を2つゲットしました。
「ベノア」と「浅草今半」です。


今半はこちら。2,000円。
だいたい牛肉が時雨れているものです。
普段は高価で手が出ないので、お正月のこの時期に。


こちらは今日はじめて知ったお店、べノアというお店の福袋です。2,100円。
家に帰ってきて開けて感動しました。
とても親切な中身です。
イギリス式のティータイムが実現できます。
スコーン4種。アールグレイティーバッグ、ダージリン紅茶、いちごジャム、クロテッドクリーム


さっそく、スコーンを焼きました。


今回はじめて食べたクロテッドクリームというもの。
濃い生クリームといった感じ。ほんのりとした甘みがあります。
お店では、福袋と別に冷蔵で保存していて、福袋を購入するときに保冷材といっしょに入れてくれました。


いちごジャム。


クリームとジャムをスコーンに添えて頂くのが、英国スタイルなのだそうです。
はじめて知ったお店の、おいしい福袋に感動しました。
スコーンやクリームがこんなに美味しいので、紅茶も期待できます。


福の多い年になりますように。