てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。



材料はベーコン、トマト缶、マスカルポーネのパスタソース、牛乳、塩コショウです。
パスタも今日は思いきって生パスタ。リングイネが売り切れていたのでタリアテッレという平らな麺にしました。
以前見たテレビで、お笑い芸人の宮迫さんが作っていたものです。


ところで、こんなにパスタやパンが好きな私ですが、今日のニュースを見て考えてしまいました。
日本の食糧自給率がまた下がって、40パーセントだそうです。みんなのお米離れも原因なのだとか・・・。
わが家でも、もっとご飯をたべたり、パンを米粉で作ったりしたいと思います。