てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。



これも10年以上前の水玉のティーポット。
お気に入りの水玉シリーズのなかでも初期のころに入手したものです。


紅茶屋さんでお茶をしたときに、このポットでお茶がでてきて、アール・デコや水玉の好きな私は一目ぼれでした。
保温効果も高く、紅茶をいれるには良いのだとか・・・。


実は、このポットと同じものをオークションですごく安く落札したのです。なのに届いたときに割れていて、大ショックでした。
それを知って、当時のボーイフレンド(今の夫)がバイト代で買ってくれました。
(そのとき、対応してくれた店員さんが、夫と私それぞれの専攻とおおまかな学年を言い当てたのが不思議でした。)
以来、わたしの宝物になり、結婚してからは我が家の家宝です。


(写真がうまく撮れず、カタログにあったものを載せました。)