てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。



きょうはかき揚げ、おせち料理、お正月のお菓子を買いに行きました。
買ってきた洋風お惣菜をお重に詰めました。
テリーヌやゼリー寄せなどは、かまぼこみたいで、気に入っています。
おととし近所のスーパーで「洋風お節」なるものを発見・購入して以来、我が家のお節料理はこんな感じになりました。
今年は海老か帆立かで夫婦喧嘩になりました・・・。
このほかに、数の子松前漬け、栗きんとん、伊達巻、煮物などが並びます。



こちらは特大かき揚げ。
去年ルミネで販売しているのを見たのですが、そのときは別のお店で買ってしまった後だったのです。
今日は1年待って買ってきました。
夜、蕎麦を打つので、そのときに一緒に食べます。



それと今年もNHK紅白歌合戦のケータイ審査員になることができました。
今夜、年越しが楽しみです。


ブログをご覧の皆さま、今年もお世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。