てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

表にでろ。裏仕掛けは要らないし、仕掛る人は処罰の対象のはずです。

・飢饉や恐慌などの際(A)

・多くの人々の経済・生活が苦しい状況になるところで、

・「解決できるのは私たちです」と人々の不満を吸収し(支持者をふやす・つなぎとめる)、影響力を拡大する組織(B)

・「この危機を乗り切るためです」と、人々に平時と異なる行動を要求したり、法律を変える機会にする組織(B)

 

・Aが、本当に自然に生じた災難の場合と、

・Bの人たちが人為的にAを作り出す場合もあり、それは独裁者の使う手段だそうです。

 

・後者のやり方は、現在、毒ナメクジ集団が日本国内での利権維持をかけて、

企んでいるかもしれません。

・そういう企み(お金・モノの流れを滞らせる状況の作製)をしている人々がいないか、見張りましょう。

・みつけた場合はリークしましょう。

 

・正常化に向かう際に、

・飢饉や恐慌などおきて、毒ナメクジの成変りが解決にむけ音頭をとったら、悔しいですよね。

・毒ナメクジを早く特定し、早く居なくなってもらったほうが、

・万一問題が起きた場合(自然発生の災難・人為的な災害)も、毒ナメクジは影響力を持ちにくいですよね。

・全ナメクジを特定し活動を止めさせるには、裁判が必要です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは秘密組織の活動と経済のことに疎いので、間違っているかもしれません。

詳しい方、間違いか所を訂正してください。

 

「スクラップ(&ビルド)」のやり方

 

私は、

スクラップ

デススター(映画スターウォーズ

を連想します。

 

スクラップ先を秘密に決定し、

人々に指示・実行させてきた毒ナメクジ(デススター)が

スクラップされたら良いのでは?