てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

だいたいこんな感じの人たちです。3

本当だったら「忘れられない話」になりますよね???

 

ネコの高校時期のエピソードです。

クラスメイトが大学入試を自己推薦入試で受験(B大学(0801の人と同じ大学))。

試験数日前にB大学の推薦入試を受けることをクラスメイトに話した。

(「みんなが受験前の時期に、推薦入試先をおおっぴらに知らせるんだな」とネコはちょっと驚いた。

常識的には受験自体をおおっぴらにしない。合格できた場合も、周囲にはしばらく伏せておきたいから。)

その人はB大学には不合格。

 

一般入試で、より難関の進学先(C大学)に入学が決まった。

 

B大不合格になる確信があったから、受験以前に伝えたのか?【B大入試裏口談合?】

本命の入学先(C大学)が裏口?と怪しまれないよう、

「本命入試以前に別大学(B大学)に不合格だった実績」を見せる目的だったのか?