てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

同時期の在校生に質問です。

ネコが

小学校時期に、自分が経験したり、他人から聞いて、

「ヤバい指導だった」と感じている教師ワースト3は

1番ヤバい:1先生 

1~2番目にヤバい:2先生 

3番目にヤバい:3先生 「あかさたな」の授業

ですが、

 

同じ小学校(全国レベルより高濃度でヤバい教師が集結していたと推測される)だった人で、

ご自分の「ヤバい指導先生ランキング」の順位がネコと似ている人は、多いですか?少ないですか?

他にもヤバい指導の先生をご存じですか?

 

これらの先生に共通して見出せる特徴はありますか?

暗殺部隊とのつながりはありますか?

1先生は校長職まで務めましたよね。

 

一方で「ヤバくない先生」には、

とっても素晴らしい先生方がたくさんいらっしゃいましたよね。

 

・「ヤバい指導」の内容が常軌を逸していた、という確かな証言がある。

・その先生と「暗殺部隊との関連」が証明できる。

(・先生方の問題指導に共通の特徴が見いだせるか。)

場合、

教え子たちが故意に不当な被害を受けた説明になるかもしれませんよね。