てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

ドラマ「あまちゃん」の脚本家は宮藤官九郎です。

登場人物の名前の設定等は、

誰のアドバイスを受けましたか?

 

わたしは、

あの朝ドラを観ていて、

「じぶんの事を覗き見していた人が、悪意で情報提供し(その情報(モチーフ)が)悪意の変換で作品に取り入れられたのかな」と感じた場面が複数個所ありました。

 

フェイクニュース」であれば、フェイクの罪を問えますが、

ドラマはもともとフィクションです。

卑怯者の道具(違法な覗き見の威力)として

そういう「余地」にかこつけた自覚はありますか?

 

制作者(違法に収集した情報の提供者・作品への取入れ)ご本人達が、

そういった責任についてどう考えているのか、

お知らせください。