てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

Identify evilders !

2015年以前の事だったと思います。

ネコの夫が卑怯者ボスから指示されたお店を選択することが増えた時期があります。

 

ネコが当時そのお店のホームページを見たところ、

「従業員の10%を毎年入れ替える」と書かれていたと思います。

 

何度か買物に行った夫によると、品物は安くて、お得な商品が多いということでした。

ネコは、

「従業員が1割も職場を離れることになるなんて、そんな企業は嫌だ。

品物がお得だとしても、そういう企業の利益になるとしたら、買物はしたくない。」

と夫に言って、

夫も納得したのか、我が家は利用しないようになりました。

 

 

・「従業員の10%を毎年入れ替える」経営を行っていても、労働関係の法律には抵触しないそうです。

・雇用が守られていない立場の人を職場で競わせたら、無理をしますよね。

・従業員たちが職場から離れた後の人生(立て直し)のことまでを見据えての、経営方針ですか?

ネコ夫やネコ近所の人に、このスーパーを積極的に利用しセリフを言うよう指示を出した卑怯者を特定してください。

この卑怯者ボスの意図を説明できる方は、お願いいたします。

・(あいにくネコは卑怯者の企みに乗っかりませんでしたが)卑怯者ボスは、見せしめターゲットのネコ一家を利用して、このスーパーの経営で儲けようとした可能性もあります。

・2015年時点の、この会社の経営者・株主それぞれの人が得た収入はいくらですか?出資者の情報はわかりますか?卑怯者ボスと縁戚関係がある人たちですか?