てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

立川市の病院で診察を受けたとき。

顔面上部から頭にかけて、痺れのような痛みが続いていたため受診。

 

医師による診察の際、CT検査とMRI検査も受けるように言われた。

はじめ医師からはCT検査のみを勧められたが、

MRI検査も念のため受けたい」と医師に求めるよう、付き添いの夫が私にアドバイスした。

 

CT検査はスムーズに。

その後のMRIの検査は、先に検査を受けていた病人はいなかったのだが、

私が検査室にいった際、調整中?のような事を説明されて、

検査をうけるまで廊下で1時間ほど待たされたはず。

 

その日は画像撮影で帰宅。数日後、結果を聞きに伺ったら、担当医師が変わっていた。(初診は女性医師。つぎは男性医師。)

 

その後1週間ほどの間に、

当時私が住んでいた建物の真横の公園に、

MRIを担当した男性のそっくりさんが立っていた。

奥さんらしい人と幼児一人。

 

「よく似ているな」と思ったが、その事を口にして良いのかどうかわからず、

今日まで夫にも告げなかった。

 

その公園はURの敷地内の公園。

その後、大きな遊具の種類・位置が頻繁に交換されたと思う。

「URの公園の遊具は、こんなに位置替えをするのか」と当時は不思議に思っていた。

 

もしかしたら、ネコ近所に訪れたMRI担当者の痕跡をうやむやにするために、

その公園の見た目が変更されたのかな・・・と考えた。

 

2~3日前に、知人に立川の病院2つ(共済病院と私立病院)を

教えていただいていた。

当日は予約なしに私立病院のほうに伺った。