てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

フロランタン


大好きなお菓子、フロランタンを焼きました。
自分で作ったのははじめてです。
すごく難しそうと今まで敬遠してましたが、お菓子作りの本を見ていたら「意外と作れそう」と思い、作ってみました。
やはり、初めてのため、焼き加減がわからず苦労しました。
レシピには詳しくないのですが、オレンジピールと金柑の皮(本来オレンジの皮のところを金柑にしてみました)を入れるのが特徴のようです。
せっかくの手づくりなので、上のキャラメル・アーモンド部分を多めにアレンジしています。