てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

コーヒープレス




誕生日が近い夫に欲しいものを聞いたところ、フレンチプレスをリクエストされました。
さきほど近所のリサイクル屋をのぞいたら、なんとフレンチプレスが・・・。
探していると目に入ってくるものなんだなあと実感しました。
ガラスとステンレス製の未使用品が600円です。
隣の2ℓガラス瓶は、今干している梅干しの保存瓶に良さそう(こちらは200円!!)。


フレンチプレスはボダムのものを考えていましたが、きょう見つけたのはメーカー不明のです。
「どこのか分からないところもいい!」と夫は気に入った様子。
「お誕生日プレゼントが600円ですんじゃったね」と言ったら絶句したので、他の物も見繕わないといけないかもしれません。