てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

リサイクルショップで




近所のリサイクルショップで掘出物です!!
あけびのカゴ(1,000円)。
幅40センチ弱とけっこう大きく、いろいろ入りそうです。
前日に見ていていいなあ・・・と思っていた物を、一日考えて買いました。
編み物用の籠にします。




こちらもリサイクルショップで。
夫の理解を得られそうになかったので、自分のお小遣いから買うことになりました。
ポテトチップメーカーです。
スライサーで輪切りにしてから電子レンジにかけます。
「厚切りポテトがいい!!」と欲をだしたところ、なかなかポテトチップになりません(写真参照)。
0.5ミリ、1.3ミリ、2.0ミリそれぞれの厚さで試した結果、1.3ミリの厚みのが良い感じに出来ました。