てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

クリスマスグッズ


近所の学校のバザーに行ってきました。
今年の目当ては、手作りのクリスマスグッズです。
リースやツリーなど、クリスマスの素敵なものがたくさんありました。
今回見つけてきたものを紹介します。




色とりどりの花のクリスマスリース





フェルトにガラスビーズのクリスマスツリー。
わたしが見つけたときは、残り1つでした。





鍋つかみ(在校生の手づくり)。
パッチワーク+ステッチ入りで、とても丁寧につくられています。





いっしょに行った友人が惚れたサンタクロース。
一体一体特徴が違うそうです。



手漉きの紙で作られたクリスマスカード。
関係のあるNGOの製品だそうです。



夫が購入。
手づくりのガトーショコラ。


素晴らしい手づくり品がたくさんでした。
作り手の卒業生・在校生とお会いできるのも魅力です。