てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

餃子



餃子をつくりました。
あまりに綺麗に焼けたので・・・写真を載せます。


この焼き方は1年ほど前に知りました。
・まず、フライパンに餃子を並べる
・水を入れる(餃子の3分の1が浸かるくらい)
・火にかけて、蓋をし、水気がなくなるまで熱する
・水気がなくなったら、ごま油を回しかける
・しばらく熱して、焦げ目がついたらできあがり


この焼き方にしてから、餃子焼きの失敗がかなり減りました。
今回のは、その中でも特にうまく焼けたほうです!!


ついでに、もう一つ、餃子ネタ。
ふつうの酢醤油に豆板醤とXO醤を少し加えると、すごく美味しいタレになります。
これは、有元葉子さんの本からいただいたアイデアです。