てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

ティアードスカート







作っている途中夫に見せたら「カントリー風だね」と言われました。
ティアードスカートを段ごとに生地をかえて作りました。
「トランテアン」というリバティのお店のブログからアイデアをいただきました。


一番上は、リバティの布。
以前、リバティのブラウスを古着屋で見つけ、ほくほくしながら帰ってきました。
このたび、スカートに変身しました。

4段目の紺の生地も、バザーで買った麻のブラウスをリメイクして使いました。

2段目と3段目の布は、このスカートのために買いました。

材料費はトータルで800円くらいです。


はやく出来上がるよう急いで作ったので、すごい縫い目です・・・。