てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

ヒスイのペンダント




翡翠のペンダントをつくりました。
当初は出来合いのものを探したのですが、非常に値が張るので諦めました。


ダメモトで、作ってみようと、材料を探しました。
石はミャンマー翡翠(直径1センチ)をネット通販(楽天のお店で)で2,000円。
ペンダント枠は14金ゴールドフィルドのものをみつけました。
金具と石トータルで2,300円くらい。
石を嵌めるときに力を入れすぎてしまい、裏側の留め具が一つ欠けてしまいました。
このまま使う予定ですが、もしかしたら別の枠に入れ替えるかもしれません。