てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

福袋


新年から暇にしており、さっそく福袋を買いにいきました。



こちらは、近所のセブンイレブンの福袋。



定番の懐かしいお菓子がたくさん入って、500円!!
テレビ視聴のお伴ですね・・・。
チョコあんぱんってなんて美味しいんだろうと食べました。



以下は西武百貨店の福袋。
元旦から営業しています。
朝10時前に着いたのですが、もう開店していました。
食品コーナーはわりと見やすかったのですが、途中から、上の階で買い物を終えたと思われるお客さんで混みはじめました。そうなると、見て歩くのもたいへんです。



舟和の福袋。1,050円。



紫の箱の中は「芋金貨詰合せ」というもの。
薄いクッキーのようなお煎餅のような・・・。お芋が好きなので楽しみです。
そのほか、煎餅や芋パイ、おまんじゅう、人形焼など。



柿安の福袋。1,050円。



豚角煮カレーを食べてみたいという、夫の希望で購入。



メゾンカイザーの福袋。1,000円。



特大のお皿に載せたのでわかりにくいですが、どれも大きめのパンです。
上の、カスタード味のチョコチップ入りのを、さっそく食べました。
まわりがサクサクパリパリ。とっても美味しいです。



エコバッグもついてきました。



キルンの福袋。2,100円。



いろんな地域の生ハム、ソーセージ、ハムなど。7,000円分入っているそうです。
バスク風のシチューをさっそく食べました。
野菜の甘みがたっぷりのシチューに香辛料も効いていて、初めての味でした。
おいしかったです。
ハムなども、こんな高級なものは普段食べないので、すごく楽しみです。


以上わが家の初売り情報でした。