てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

ウールのタータンブランケット



早起きして世田谷ボロ市に行きました。
寒いので身体を温めるため、甘酒(100円!)や焼き鳥を食べながら、いろいろ見て回りました。
代官餅というものも欲しかったのですが、行列の長さに諦めました。


様々な種類の物が売られていて、お店がいっぱい。人出もたくさん。
外なので寒いですが、熱気がありました。
バザー会場の人だかりを見ている外国人に日本語で「面白い・・・」と話しかけられました。



きょうの買い物はこちら。
イギリス製のウールのブランケット。
膝掛けと思って買いましたが、持ち帰って広げてみたら、すごく大きいです。
肉厚でフワッとしていて、いい感じ。
このサイズのは、ごろ寝の時などにも使えそうで嬉しいです。
2,000円でちょっと高いかなあと思いましたが、良い買い物だったと思います。



こちらは、先日フリマで譲ってもらったポーランドのもの(なんと300円で!!)。
ウールの膝掛け類が増えました。


あいにくの雨で早々に帰ってきました。
もっと長く見たかったです。