てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

缶詰を使った簡単カレー


最近、カレーの話題つづきで恐縮ですが・・・。
ニュース番組で「サバ缶の和風カレー」というものが紹介されていて、美味しそうだったので、作ってみました。
テレビではサバの缶詰でしたが、イワシ缶を使いました。
作り方はうろ覚えなので、自己流にアレンジしてます。
にんにく、ショウガ、玉ねぎを炒め、イワシ缶を入れて、その後ホールトマトの缶詰を入れて、煮込んで、カレー粉、しょうゆ、ソース、はちみつで味付け。
10分ほどで出来上がり。
かなり美味しいです。