てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

教会のバザー




読んでいた本で紹介されていた教会バザーに行ってきました。


外国語のミサもある教会なので、国際色豊かでした。
左上のは、いちど食べてみたかったポルボロン(6個入りで300円)というお菓子。
その右隣はパンとシュー生地でできたお菓子。はじめ見たときは、さつま揚げかと思いました。
右下のはフィリピンの生菓子。道明寺のような口当たりのものにココナツがまぶしてあります。とても美味しかったです。
左下のは、トラピストのガレット。
手づくりのクリスマスカード(1つ150円)も。


ポルボロンとガレットは日持ちするので、ゆっくりいただく予定です。


昨年末に引越しをし、馴染みのバザーが遠くなり、寂しい思いをしていました。
きょうはとっても楽しめました。
今年のバザーはこれで終わりかな・・・?