てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

椅子の塗りなおし


古い椅子が届きました。
あまりに古すぎてショック。
思いきって、塗りなおすことにしました。




ヤスリを念入りにかけて、



塗りなおし(2012.3.再塗装)。
オスモウッドワックスというドイツの塗料を使いました。
なかなか綺麗になったでしょ?



今回塗ったのは左側のもの。
どちらも同じような椅子ですが、背もたれや座面、脚の形などが違います。
自分で塗ったできあがりは70点くらいですが、手をかけたことで愛着がわきました。


わが家には、木の箱やテレビ台など、ほかにも古いものがあるので、これを機に塗りなおそうかな・・・と考えています。