てつむぎ+

このブログに掲載している提案を参考にする場合は、 すべて現在の日本の法律で認められている範囲内にしてください。

竹のスプーン



雨のなか、千駄木へ買い物に行きました。
所用で何度か駅を降りたことはありましたが、街並みやお店などをじっくり見たのははじめてです。
夕焼けだんだんという階段近くの竹細工のお店で、竹製のスプーンを見つけました。
カレーを食べるのにちょうどよい大きさです。
1本300円とリーズナブルな価格。
漆塗りや竹製のスプーン好きの夫が、このスプーンをみつけて大喜びでした。


元気があれば日暮里の繊維街なども廻ろうと思っていましたが、あいにくの雨で急ぎ足に。
日暮里駅で羽二重団子を買って帰りました。